プログラマー、たまにはまったり行きましょう


by jl4adtwlce

国民新党、江本孟紀氏に出馬要請(スポーツ報知)

 国民新党が、夏の参院選比例代表に元プロ野球選手で野球解説者の江本孟紀氏(62)を擁立することで最終調整に入っていることが14日分かった。江本氏が代表を務める「江本エンタープライズ」の担当者は、「少し前に打診を受けたことは事実。まだ、要請を受けるかどうかの決断はしていない」と話した。野球解説などの仕事の調整がつき次第、来週にも出馬を発表する見通しだ。

 江本氏は92年参院選でスポーツ平和党から出馬し初当選。後に離党し、98年の参院選は民主党から出馬し再選した。04年大阪府知事選に敗れた後は、政界から遠ざかっており、6年ぶりの政界復帰を目指すことになる。

 【関連記事】
国民新党が江本孟紀氏擁立へ
政治の混乱をスターの顔で収めるのは間違っている
滝鼻オーナーが松井にエール
国民新党 比例代表 野球解説者 を調べる

法政大高元2教諭を書類送検…修学旅行で体罰(読売新聞)
近鉄子会社の元社員を逮捕 着服10億円超…FX投資に(産経新聞)
口蹄疫の感染止まらず=家畜処分対象は8万頭超に―宮崎(時事通信)
橋本元首相が草葉の陰で泣いている 鳩山首相の普天間対応(産経新聞)
大阪市三セク元所長を逮捕へ 回数券2億円相当不足で横領容疑(産経新聞)
[PR]
by jl4adtwlce | 2010-05-19 18:01