プログラマー、たまにはまったり行きましょう


by jl4adtwlce

版権代は秘密「1Q84」5月に中国本土版(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】村上春樹氏のベストセラー長編小説「1Q84」の中国本土版が5月にようやく出版される運びとなった。

 昨年11月、中国語の「繁体字」版が台湾で先に出版され、中国本土で使われている「簡体字」版の出版が、中国の村上ファンらの間で待望されていた。中国紙「北京青年報」が伝えた。

 激烈な競争の末に版権を獲得したのは北京の「新経典文化公司」で、同社は、「版権代は商業秘密で、金額は明らかにできない」と同紙に答えた。昨年6月、韓国では約8000万円で版権が取得されている。

 また、発行冊数についても、「数百万冊」としただけで、5月に入ってから公表するという。第一巻の翻訳作業はすでに終了しているが、翻訳者の名前も明らかにできないとしている。

空自の緊急発進、昨年度299回=ミサイル発射前後の北朝鮮機に8回(時事通信)
子ども手当、来年度から満額支給=民主研究会の参院選公約素案(時事通信)
加齢による女性の体型変化の法則 バストの下垂20代から始まる(J-CASTニュース)
資料なき大極殿、和の匠と学者の挑戦 平城遷都1300年(産経新聞)
安協女性部長、交差点で安全指導中はねられ死亡(読売新聞)
[PR]
by jl4adtwlce | 2010-04-22 11:25